ToDo管理にiPhoneアプリ「Any.DO」を試す

日頃からToDo管理に使えそうなiPhoneアプリを色々と試しています。

最近なかなかかっこいいなと思えるアプリがありました。

Any.DO To-do list

無料
(2014.07.14時点)

App Store

posted with ポチレバ

すでにAndroidアプリはありましたが、iPhoneアプリ、chromeエクステンションと対応を増やしてきました。

起動画面はこんな感じ。

青と白基調のミニマルな画面はスッキリとした気分で使うことができそうです。chromeエクステンションもあるので、パソコンからの追加作業も捗りますね。

Any.DOオリジナルのIDを登録して使うので、そのIDでタスクを同期します。

ToDo管理アプリに必須な条件は

  • Googleカレンダーと同期すること
  • Googleカレンダーから追加・削除可能であること
  • 動作が軽いこと

であると思っています。

Any.DOの良いところは、インターフェイスをスマートフォン・パソコンと問わないこと。

残念な点は、ボクの使い方のせいもありますが、Googleカレンダーの画面のようにグラフィカルにスケジュールの一環としてタスクを管理できないところ。

これまで愛用していたdomoTodoの置き換えには至りませんでした。

domoTodoはGoogleカレンダーに「domo Todo」という独立のカレンダーを作成して、そこでタスクを管理します。セミナーの予定や飲み会の予定と並列でToDoを管理できるのは時間管理術として理にかなっていると思うのです。

今のところこれに勝るアプリが見つかりません。

無料版もあるので、不安な人はまずはこちらで試してみてください。無料版はカレンダーと同期できないのかな・・。

domo Todo

無料
(2014.07.14時点)

 App Store

posted with ポチレバ

1件のコメント

  1. どうやらAndroid版のAny.DOはGoogleアカウントを入力して、Google Tasksと同期できるみたいですね。

    それが可能であれば確かに面白いアプリなのかも・・・。ぜひiOS版も対応してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください