利益を出して当然!節税も会社の大切な業務です

7月3日の日経新聞の記事です。

オフショアの活用

セミナーなどで「オフショア」というと、初めて聞く単語という人もいれば、怪しいという反応をする人など、様々な反応をされます。

あのリンゴのマークのアップル社もアイルランド法人やBVI法人を活用して税金を大幅に安くしていることは有名な事実です。

海外法人の活用

脱税は良くないことですが、きちんと法律に則り、支払うべき税金を収め、その結果会社に利益が残るのであれば大いに活用すべきものでしょう。

その残った利益で更に会社の業務を拡大し、たくさんの人々に更に良いサービスを提供すべきだと思います。

そのためにもしっかりと黒字を出すことが必要です。

海外取引も増えてきた昨今、海外に口座はもとより、海外法人も活用したほうが利益を残しやすくなっています。

意外と海外法人の維持費は安いものです。BVI法人などは決算もなく、税金も無税ですので、組み立て方によっては大きなメリットを享受できます。

弊社ではユビキタスグループとの協力の下、BVI法人・香港法人設立、HSBC香港法人口座開設など、法人の節税スキーム組立のお手伝いもさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

050-3634-1582 担当:坂下


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です