自分のことを理解してもらうたった一つの簡単な方法

坂下です。

営業の方、自営業の方でこんな悩みを持っている方はいませんか?

「売れない・・・」

その理由はズバリ、あなたに信用がないからです。

否定したい気持ちもわかります。

でもおそらく、これを読んでいるあなたも僕に対してそういう印象をお持ちじゃありませんか?

それをひっくり返さなければいけないわけです。

お互い人間ですから、信用してもらう方法は単純です。

一番簡単なのは、会う回数を増やすこと。

心理学的には「単純接触の原則」といいます。

人間接触回数が多い相手ほど好意を抱きやすい=信用しやすい、というものです。

なら話し合う機会を持てばいいわけですね!

でもお互い時間を取ってじっくりと話しあう時間があればいいのですが

そこは時間に追われる現代人。

なかなか会う人達全員と話しあう時間が取れるわけではありませんよね。

名刺交換したまま、いずれ初対面に戻ってしまう人もいるかも知れません。

でも大丈夫。

今ならネットがあります。

そこで今日はこんなサービスをご紹介したいと思いました。

ザ・インタビューズ – 聞かれるなら答えます

http://theinterviews.jp/

「ザ・インタビューズ」

インタビューズはサービスを提供しました。

なんともわかりやすい、ストレートなネーミングですね(笑)

インタビューズは色々なインタビューを投げかけたり、または答えたりできます。

インタビューに答えていくことで、あなたという人間がどんどんと浮き彫りになっていきます。

他の人のインタビューって気になりますよね。

どんなことを答えているんだろうって気になりますよね。

同じ気持ちで他の人達もあなたのインタビューを見てくれるわけです。

自分で自己紹介を考えるよりも効果的だと思いませんか?

中には突っ込んだインタビューもありますが、答えにくかったら答えなくても大丈夫でしょう。

Twitterとも連動していますので、うまく自分のサイトと連動させてみてください。

インタビューズのページをプロフィールページに埋め込んでもいいと思います。

活用方法は色々ですね。

moemicのインタビュー – 坂下たかひろインタビュー

http://theinterviews.jp/moemic

これが僕のページです。

時間のあるときにでも覗いてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です