Nike+で走行距離合計1,000km達成!

スクリーンショット 12 11 06 13 49

今日の金沢市は朝から小雨になったと思ったら、

まとまって降ってきたりと面白くない天気でした。

普段の日課のランニング。

この天気ではランニングに出れません・・・。

でも、今日は何としてでも走りに出たかったのです。

写真 Skitch キャンバス

↑証拠写真

それは、今日がランニングを毎日重ねて

合計走行距離1,000kmを達成する記念すべき日だったからです。

天気が悪かったので、普段のルートよりも短めに切り上げて走行した結果

ちょうどピッタリ1,000kmでした(笑)

何はともあれ達成したことには変わりはありません!

このことから学んだことは、

何かを達成するときには、目標設定が重要だということです。

今日が1,000km達成の日でなかったならば

きっと今日は天気が悪いからと先送りにしてしまっていたはずです。

設定する目標は大きさなど関係なく、

チェック表を作っておいて、達成したらチェックを入れるルールを決める。

チェックを入れないと気持ちが悪いので、実行する。

などという小さな目標でも構わないのですね。

つい漫然と日々を過ごしてしまうものですが、

人生の目標達成のためにコツコツと毎日を積み重ねて生きましょう。

■ 追伸

現在ブログシステムとメール配信を連動させていますが、

色々と問題があるのでメール配信のみ別サーバに移行中です。

後ほど改めてお知らせさせていただきたいと思います。


コメントを残す