東芝 Dynabook のバックライト交換

弊社には各社メーカーの修理品が入庫します。

今回は東芝のダイナブック。

弊社では東芝ダイナブックのバックライト交換も、インバータの交換も可能です。

このように、うっすらと表示されているのがわかりますか?
ライトを強く当ててこのような状態です。通常の状態ではほとんど見えません。

液晶を分解してみると、見事バックライトの端が割れてしまっていました。今回の場合、バックライトのみの交換では症状が改善せずに、インバータの交換も必要でした。

この機種は修理完了の写真を撮り忘れてしまいました・・・ (^^ゞ
バックライト+インバータの交換できちんと表示されるようになりました。

郵便ダイエットサービス : ご提供させていただく郵便局商品と割引について

  1. 区内特別郵便
    • 信書(請求書等)の割引を適用する場合、区内特別郵便がもっともお得です。全国約3600支店(旧郵便局)に直接持ち込むことにより、大幅な割引が適用できます。
  2. 特別割引郵便
    • 信書(請求書等)の割引で、区内特別郵便を適用できない郵便物は、すべての郵便物について特別割引(ー6%)を導入すれば、大幅なコストダウンを実現することができます。この商品をご利用するため、MSJは地域区分局等への直接持ち込み、遅延を回避する手段を提供させていただきます。
  3. ゆうメール(旧冊子小包)
    • 信書(請求書等)以外は、ゆうメール(旧冊子小包)で差し出すのがもっともメリットがあります。県内に差し出す場合、200gいないは1通70円、その他地域は80円となりますが、支店及びグループ会社を含む全社的にご利用いただければ、県内は1通60円、その他地域は70円とさせていただくことができます。
  4. ゆうパック
    • 3kgいないは、上記の冊子小包郵便がもっともお得ですが、3kg以上の郵便物や小包、時間指定や代引きを希望される商品等は、ゆうパックをお勧めいたします。市内では2kg以内は360円、関東圏は430円となります。
  5. 広告郵便
    • はがき及び25g以内のDMは、広告郵便で差し出すのがもっともメリットがあります。ゆうメール同様に、MSJを差出人にしていただければ、現在より少なくとも2円以上のコストダウンを図ることができます。
  6. 切手別納割引
    • 一度の差し出し通数が2000通以内及び2000通以上でも郵便局が指定する減額仕分けがなされていない郵便物及び配達記録、内容証明等の特殊扱い郵便については、割引を受けることができません。
      そのため、これらの郵便物はMSJが用意した切手でお支払いさせていただきます。一律3%割引と致します。
  7. バーコード割引
  8. 一度の差し出し通数が1000通以上あれば、郵便局が指定する減額仕分けを実施しなくても割引を受けることができます。MSJが提供させていただくソフト(通称:郵政大臣)をご利用いただければ、3%割引とさせていただきます。

郵便ダイエットサービス 「なぜ、安くなるの?」

それは、MSJが郵便事業株式会社と大口割引契約を締結しており、数千社の企業さまとの取引により大量の郵便物を郵便局に差出しているからです。

家電量販店がメーカーから家電製品を大量に仕入れれば安くなる仕組みを、郵便に使っているからです。または頭に0088を付けることによって、同じ電話回線を使いながらも安くなるマイラインなどを連想していただけると納得しやすいと思います。