セブン銀行ATMからHSBC銀行口座のお金を引き出す手順

先日の金の話が思った以上に反応が良くてびっくりしてます。坂下です。

これまでもこのブログ更新の際にメール配信させてもらっているのですが、昔の名刺から最近登録させてもらった方々から電話などで連絡が入ったりするのは妙に嬉しく思ったりしてます。

名刺交換させていただいた方は無条件で追加していますので、ご迷惑であれば登録を解除してください。

そのままお付き合いいただければ幸いですが・・・。

HSBC香港の銀行から日本のATMでお金を引き出す方法

さて今回は海外口座にあるお金を引き出す時の方法をご紹介しようと思います。

使用するATMはセブン銀行。全国のセブン・イレブンの店頭で目にする機会も多いと思います。

手数料的にもセブン銀行がおすすめです。

ただいざカードをATMに挿入しても画面が英語なので、怯んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そんな時、このサイトを思い出してください。

やってみましょう

まずATMに手持ちのカードを挿入します。

IMG 3781

セブン銀行はカードを入れると取引が開始します。

IMG 4102

そうすると言語を選ぶ画面になります。

残念ながら日本語はありませんので、Englishを選びましょう。

IMG 4103

お金を引き出すときは「Withdrawal」を選択します。

ちなみにそれぞれ

Withdrawal:引き出す

Balance Inquiry:残高確認

という意味です。

IMG 4104

Handling Charge:取引手数料

のことです。

「Confirm」を押して次に行きましょう。

IMG 4105

口座の種類を選択します。

自分の口座から引き出すときは「Saving」で問題ありません。

IMG 4106

そうすると暗証番号を入れる画面になります。

6桁の暗証番号を入れましょう。

6桁ですよー。

IMG 4107

暗証番号が合っていたら、この画面になるはずです。

金額を選択してください。

IMG 4108

金額を選択したら、あとは引き出されるのを待つばかりです。

お疲れ様でした。

どうですか?

英語で表記されていると少し不安に感じるかもしれませんが、単語さえわかってしまえばそんなに難しいものではありません。

後ろに人が並んでいない状態で望んでくださいね。焦っちゃいますから。

注意

この取引画面は2012年7月のものです。もしかすると変化がある可能性がありますので、変わっていたら教えて下さい。


“セブン銀行ATMからHSBC銀行口座のお金を引き出す手順” への6件の返信

  1. よく意味を考えずにクレジットを選択して出金してしまいました。

    なにか問題などはあるのでしょうか?

  2. こんにちは。コメントありがとうございます。

    ということは出金されたということですね?本来は出てこないはずなのですが・・・

    調べて改めてお返事したいと思います。

  3. 引き出し(?)は出来ました。
    なので、この記事を見るまでは問題ないと思ってました…。

    カードはグレーのICチップ付のものです。
    クレジットカードの手続きや、ひきおとし口座の設定をした記憶はありません。

    お返事お待ちしてます、ありがとうございます。

  4. こんにちは。お返事が大変遅くなってすみません。
    今回の件についてですが、セブン銀行のATMの方の問題なのかそれともHSBCの銀行側なのかの特定が難しい問題でした。

    セブン銀行に問い合わせてみたところ、ATMでログインした後は銀行側のシステムに直結するので、銀行側に問い合わせて欲しいとの回答でした。

    そしてHSBCの方に問い合わせてみたところ、銀行のシステムにはCurrentとSavingsのメニューしかなく、Creditの選択画面はないとの回答でした。

    クレジットを申し込まれていないのであれば、Creditを選択してもCurrent、またはSavingsの口座から引き落とされているのではないでしょうか。

    これはインターネットバンキングからログインして、口座の引き落とし履歴を見ると確認が取れるそうです。もしインターネットバンキングを開設されているのであれば、一度確認してみてください。

  5. こんにちは
    わたしも上の方同様にクレジットを選択し出金してしまいました
    クレジットの手続きをしており、返金の方法が解らず怖くなっています対処法がわかれば教えていただきたくお願いします

  6. こんにちは。

    お手持ちのカードがVISAデビットであっても、ATMカードであってもご自分の口座にある残高から差し引かれているはずです。
    ご自分の口座のSavingsとCurrentの残高を調べてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です